ただのにっき。

ただつらつらと日記が書かれていくようです。

カフェ・ハイチ@大崎ゲートシティのドライカレー

都内某所のデータセンターの帰り、上司と大崎ゲートシティの「カフェ・ハイチ」に寄って、ドライカレーとハイチコーヒーでランチしてきました。

f:id:y_fudi:20090408123900j:image

ドライカレーは、見た目で、辛いかなぁ…と思ったら、そうでもなくて、ちょっと拍子抜け(汗)したけれど、しっかりした旨みがあって、少し固めに炊かれたごはんとの相性が良くて、さくさくと完食。

食後のコーヒーは「ハイチコーヒー」。ハイチコーヒーって、飲んだことがなかったので、少々、びびりながら飲んでみたら、心地よい苦みがあっておいしかったし、砂糖とクリームの他にラム酒の小瓶が付いていて、ラムを数滴を入れたら、ぐんと風味がまろやかになって、スターバックスのシアトル系のコーヒーとかと一風変わった感じで堪能できました。

オーダーするときに、「ドライカレー」と「ペパーポット」っていうハイチ風ハヤシライスとで悩んだので、次回はペパーポットを食べにゲートシティに立ち寄ろうかと(笑)

Cafe HAITI|カフェ・ハイチ

2 Comments

  1. 新宿の旧ソフマップのあたりにもありますよ。ヨドバシ巡りなどで疲れたらぜひ。

  2. コメントありがとうございます。あのドライカレーはクセになりそうな味ですよね。また再訪したいと思います。

    えーと、ソフマップというと、新宿西口ですね。新宿まで出張ったときは東京麺通団と小滝橋二郎を我慢して行ってみます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください