サービス停止中の「この指とまれ」のトップページが密かに更新されていた。
なにやら、サービスの管理業務が「ゆびとま再建委員会」に移管されたようだ。で、「ゆびとま再建委員会」ってなんぞやって見てみると。
「ゆびとま再建委員会」とは、このたびのサービス停止からの復旧と今後のさらなるサービス改善のために協力して頂いている複数の企業、および当サービスを日頃よりご利用頂いております数名のヘビーユーザの方々によって構成された組織です。
…え、なんで、「ゆびとま再建委員会」って組織に、ヘビーユーザーが参加するの?(汗)てか、誰なんだろう。それに(民主主義的である必要もないけれど)どうやって選ばれたんだろう。仮に、「ゆびとま再建委員会」が多くの個人情報を管理しているとするならば、なんとなくその辺も気になるな。
「ゆびとま再建委員会」では、復旧作業が長期化する場合も想定し、旧システムを破棄し、全く新しいシステムを新たに開発してサービスを移管することも視野に、同時並行で作業を進めており、6月14日(日)のサービス再開を予定致しております。
なんとなくよくわからないけれど、「(旧システムでの)復旧までの作業が長期化する」場合を想定することと「(旧システムで?)6月14日にサービス再開する」ことは矛盾するような気がする一方、新システムを構築することと「(新システムで?)6月14日にサービス再開する」ことも、やっぱり矛盾する気がする(てか、新システムってそんな簡単に作れるんだっけ…?)。
…てか、「ゆびとま再建委員会」は何をどうするつもりなんだろう。
コメントを残す