ドコモがオンラインショップで叩き売りしてたLGのG2…ドコモの型番だとL-01Fなんだけど、このカメラアプリがちょっとなぁ。

まぁ、夏の暑い日にズボンのポケット入れたまま歩いて、ポケットから引っ張り出して写真を撮ろうとしたら「高熱のためカメラが起動できません」みたいなメッセージが出てきてカメラが使えないのは120歩譲って許す(とはいえ、XperiaでもGalaxyでも、似たようなことしてたはずだけど、そんなメッセージを見たこともなければ、壊れたこともないんだけど、まぁ、保護機能だから壊れてからじゃ遅いと言われりゃ、そのとおり)

普通にカメラアプリで写真を撮って、カメラアプリ内のサムネイルまで作成されるのに、後から、その写真を探しても記録されてないってのは何とかならないのかなぁ…。

ふと、可能性として思いついたのは…。高解像度で撮って、さっさとカメラアプリを閉じちゃうから、写真データをストレージに書き込んでるうちに、アプリが落ちちゃってるのかもしれないけど、もしそうなら、それってどうにかなんないのかな(汗)

…とりあえず、切り分けか…

追記:
やはり、カメラアプリからストレージに写真が記録されなくなってしまうと、再起動かけないと記録できる状態に戻らないような雰囲気。そして、再起動かけると、撮った後、ぱぱっとカメラアプリからホームに戻っても写真は記録されてた。もしかすると、メインメモリの空き状況の影響とかあるんだろうか。うーむ