ちょうど一年前くらいに「Amazon Cloud Driveが直らない…」って記事を書いて、Amazon Cloud Driveのデスクトップアプリを改善して欲しいなぁ…なんてことを書いて、しばらくほったらかしにしてて、ふと新しいバージョン出てるかなと思って調べてみたら、こうなっていた。

Cloud Driveデスクトップアプリについて

Cloud DriveデスクトップアプリをAmazon.co.jpからインストールすることはできなくなりました。すでにコンピュータへインストールされている場合は、引き続き、ファイル、写真およびビデオをCloud Driveにアップロードできます。Cloud Driveデスクトップアプリをアンインストールすると、再度インストールすることはできません。ウェブサイト上のCloud Driveで、ファイル、写真およびビデオをアップロードしてください。

まぁ、ブラウザを使ってアップロードできるんだから、そっちでやってくれということか。まぁ、最近、Webサイトもリニューアルしたみたいだしな。Amazonとしては、Webサイトに訪問してもらって、うっかりついで買いしてもらった方がメリットあるだろうし。

というわけで、まともに動かなかったAmazon Cloud Driveのデスクトップアプリはアンインストールすることになるだろうなぁと…。