ただつらつらと日記が書かれていくようです。

東十条の讃岐うどん屋「すみた」が赤羽に移転するらしい。

なんとなく食べログを眺めていたら、東十条の讃岐うどん屋の「すみた」が赤羽に移転するって口コミを発見。で、オフィシャル(?)Webサイトで確認してみたら、、、

すみた:

さぬきうどん『すみた』ホームページ

1999年7月よりこの中十条で営業致してきましたが2009年3月に

赤羽に移転予定です。

東京都北区志茂2-52-8が移転先となります。

3月24日火曜日オープン予定です。

詳細が決まりましたらまたお知らせ致します。

十条での営業予定は2009年3月1日日曜日までの予定です

…あ、そうなんだ(汗)

私がうどん好きなのは言うまでもないことだが、特に「すみた」のかしわ天ざるが好きで、何回か東十条まで赴いた。そして、京浜東北線の東十条駅から埼京線の十条駅に抜ける狭い商店街で行列に並び、狭い店内で身をよじるようにして席について、かしわ天ざるをオーダーして、うどんをすすったものだ。そういえば、讃岐うどんを食べたいという知り合いに足を運んでもらったこともあった。店の前の長蛇の行列に対して、明らかに供給不足に陥ってる感じの狭い店舗が思い出深いような気がする。

赤羽でオープンする新店舗にも訪れてみたいなぁと。

PS.

そういえば、食べに行ってきたんだった。その時のエントリーはこちらに。

2 Comments

  1. せき

    え、そうなの??しばらく実家に戻ってなかったから知らなかったです。志茂かあ。赤羽駅から「スズラン通り」っていう通りを抜けていった先を左に曲がったところみたいですね。
    ちなみに、スズラン通りの横にきれいな教会がありますが、あそこは私が卒業した幼稚園♪

  2. y_fudi

    ども、ご無沙汰しております。品川に住んでいた頃よりも「すみた」への敷居が高くなっていたので、私も食べログ見て驚いた次第です。

    >スズラン通りの横にきれいな教会がありますが、あそこは私が卒業した幼稚園♪

    おぉ、北区はせきさんの庭ですね(笑)居酒屋好きとしては、赤羽に代表される北区エリアはなかなか興味深いエリアです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください