たまには、Azureでも試用してみようかと思って、Microsoftアカウント…というか、outlook.jpなメールアドレスを作成して、サインアップしたんだが、Azureの管理画面が重い。Office365のポータルもそうなんだけど、Microsoftのサービスの管理画面のレスポンスが遅い時のどうしようもない感じ、それも、とてもWebのレスポンスじゃないくらいのながーい待ち時間はなんなんだろうか。うーむ、AWSの方がいいな。

しかも、試用用のサブスクリプションを作成しようとしら、いきなりエラー。試用サブスクリプションもないのに、いきなりサポートのお世話になることになった。この時点で試用する気分じゃなくなって来てるんだけど、どうしたものか、いやはや。

追記:
とりあえず、サポートに投げてみたら電話がかかってきた。しかも、何回も取れなかったのに、諦めることなくかけてくれて、やっと出たら、とても丁寧な対応をいただいた。やはり、まー、この辺の電話サポートって辺りがAWSなんかとの差別化のための施策なんだろうなぁと思ってみたり。