…なんとなく意外な組み合わせだなぁと。

でも、実際に店舗を持っているビジネス界隈では存在感のあるTポイントも、ネット界隈だとさっぱり存在感を感じなかったりするのは私だけだろうか。ネットにどっぷり感のある私からすれば、Tポイントより、むしろ楽天ポイントの方が身近な気がする(汗)まぁ、もしかすると、CCCはその辺をなんとかしたかったりするんだろうか。

…とはいえ。

価格.comも、当初はパソコン中心だったけれど、今ではいろんなモノを取り扱うようになっているが、やっぱりモノを売っているサイトではない。そうなると、ポイントとの距離感は近くないような気がする。それに、既存のTポイントの会員をネットに誘導する(=IDをひもづける)のも、ビックカメラやヨドバシカメラががんばっているのを見ていると容易ではないんだろうなぁと思う(Tカードを持ってないので詳しくはわからないんだけど、今ではTカードを作れば、ネットでのID/PASSもセットで発行されるんだろうか)単に、Tポイントの企業のプロモーションを価格.comでやるっていうのなら、資本提携するほどのことでもなさげだし。

ふと、デジタルガレージの決算短信をぼーっと眺めてみると、子会社のテクノラティジャパンなどの業績不振に伴う資産価値の減損処理と、株式の評価損による特別損失を抱えているみたいだったけど…(汗)その辺も関係あるんだろうか。

参考:

デジタルガレージ「平成21年6月期 第3四半期決算短信」:

http://www.garage.co.jp/ir/pdf/090514_dg_tanshin.pdf