とりあえず、なんとなくの勢いで「Xperia」を買ってみた。

f:id:y_fudi:20100829150116j:image

スマートフォンを使いたくてムラムラしてたとか、ガラケーに飽きてたとか、そういうことも特にない。まぁ、流行ってるみたいだし、触っといて損はないかなぁくらいの感覚で、それまで使ってた、DoCoMoのガラケー(N-01B)を持ちつつ(ま、ほとんどオサイフケータイのために持ってるようなもんだけど)、2台目として「Xperia」を買ってみた。

8月下旬、ふらっとヨドバシAKIBAに出かけてた。展示されてるXperiaをちょっといじってみて、「これの黒いのください」と店員さんに告げて、多めの書類に名前をいっぱい書いて申し込み完了。しばらくして、ヨドバシカメラのレジにて、シャリーンとEdyで代金を支払って、晴れて「Xperia」が手に入った。

値段は、確か、2年縛りの割引が付いていたので、3.5万円くらいだったかなと。溜まったままになっていたヨドバシのポイントを使ったりして、Edyでお買い上げしてみた。陸マイラーとしては、Edyでシャリーンと行きたいような気がしたけど、本当に正しかったのか…と言われると、ちょっと自信がない。

そういえば、9月になってから、DoCoMoがSPモード開始記念で本体価格の割引を始めた(買った翌日くらいに、キャンペーンの発表がなされるという…)ので、1週間くらい遅く契約していれば、5k円くらいは得したかもしれない。まぁ、残念といえば、8月下旬に買って、当然ながら、パケ・ホーダイダブルを付けたんだけど、スマートフォンでパケ・ホーダイダブルを使ったら、一瞬で上限価格に達するわけで…1週間しか使っていないにも関わらず、1ヶ月分のパケ・ホーダイダブルの上限金額を払わなきゃいけないのはなんとなく切なかった…か。とはいえ、DoCoMoのスマートフォンが欲しいと思う人達は、普通、その辺も考えて、ちゃんとSPモード記念の割引も適用され、パケ・ホーダイダブルの上限金額を支払いつつも、きっちり1ヶ月分使える、9月上旬の契約をされていることだろう。

これまで、N-01Bにパケ・ホーダイ(≠パケ・ホーダイダブル)を付けていたけれど、さすがに2台ともパケホーでがっつりお支払いするのもアレなので、N-01Bはパケ・ホーダイダブルに切り替えてみた。たまにメールが来たり、オサイフケータイのEdyやSuicaのチャージくらいなので、ほとんどパケット通信が発生せず…と。極めて、平和な状態だ。

そんなわけで、「Xperia」が手に入ってしまったわけだけだが、最初の充電をしながら、ふと思った。

「…Xperia、何に使うかなぁ」

続く。

Androidアプリ事典512
Androidアプリ事典512

posted with amazlet at 10.09.11
アンドロイダー
インプレスジャパン
売り上げランキング: 2305