AWSの管理コンソールにアクセスしようとしたら、なんか違和感があった。なんだろうなぁ…と思って、よーく見てみるとAWSのロゴが変わってるようだった。

以前のロゴは、ブロックを積んであるようなデザインの前面に「Amazon Web Services」って書いてあった感じだが、新しいロゴはAmazon
のロゴの下にある、スウォッシュマークのような矢印の上に「AWS」の文字が配置されているようなもの。AWSと略した状態で、十分に市民権を得たってことなんだろうな。新しいロゴは、なんかかわいいような気もするが、どっちかというと前のロゴの方がしっくりくるような気がしたりしなかったり…ま、要するに慣れってことかもしれない。